事業の深い理解と依頼者の疑問点、要望等をよく確認の上対応いたします。
対応事例一覧(一部)
契約書の作成・レビュー
各種業法質問対応
ミーティングでの相談対応
株主総会対応
内部通報対応
投稿削除請求・発信者情報開示
各種外部調査対応
従業員対応(労働問題対応)
各種規定の作成・レビュー
適法性検討
消費者対応
等々
売買基本契約・販売代理店契約・業務委託契約等の日常的契約案件、債権保全・回収に関するご相談、事業に関する許認可や法規制に関する助言、その他企業を取り巻く様々な法律問題に関する助言等を行っています。
当事務所は、多様な企業活動に伴って日々複雑化する法律問題について、専門的かつ迅速に対応できる体制を備えています。
コーポレートガバナンスは、企業の持続的な成長と中長期的な企業価値の向上のために不可欠であり、グローバル化し続ける我が国の市場においてもその重要性はますます高まっています。会社法、金融商品取引法、上場規則、コーポレートガバナンスコード等、我が国におけるコーポレートガバナンスを規律する法的枠組みやベストプラクティスは変化を続けており、また、コーポレートガバナンスを取り巻くプレーヤーも多種多様です。
当事務所は、コーポレートガバナンスの分野において、法規制だけでなく、最新の実務動向を踏まえつつ、意思決定機関を含むガバナンス体制の設計・策定、ディスクロージャー、インセンティブ・報酬に関する施策、株主・ステークホルダーエンゲージメント、株主総会対応、内部統制、株主その他のステークホルダーに関する施策等について、広く助言を行っています。
対応の流れは、以下のとおりです。

①相談・状況確認・見積案内
- 相談事項の確認
- 各種資料の確認
- 見積りのご案内(一般企業法務案件はタイムチャージ又は一括の事務手数料でのお見積りとなることもございます。)

②委任契約の締結・着手金のご入金
- 見積内容にご納得いただけた際は、委任契約を締結いたします。
- 着手金のご入金をお願いいたします。

③各種対応
- 着手金の入金が確認できましたら、各種対応をいたします。
- 対応が完了いたしましたら、報酬金のご入金をお願いいたします。